大阪平野、丸阪は〝水とガス環境〟のインフラ整備に鋳物を通じて貢献しております。

ブログ

大阪平野、丸阪は〝水とガス環境〟のインフラ整備に鋳物を通じて貢献しております。

〒547-0043 大阪府大阪市平野区平野東4-2-45

06-6791-9594

ブログ

夏真っ盛り

 

警報レベルの暑い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか(*_*;

 

夏といえば海!スイカ!かき氷!

そして、なんといっても和歌山の桃がおいしい季節!!!

(弊社には紀北橋本工場があるので、和歌山の桃推しです☆)

 

…と、ほとんど食べ物になってしまいましたが、

皆さん、夏バテは大丈夫でしょうか?

 

こんなに暑いと食欲がわかない…、

冷たいそうめんばかり食べている…、なんて方も多いはず!

 

 

そんな方にオススメの食材をご紹介しちゃいましょう(。-`ω-)フフフ

 

 

★豚肉★

タンパク質、ビタミンB1が豊富で、疲労回復に効果的です。

 

★夏野菜★

トマトやキュウリ、ナスなど、夏野菜は水分を多く含み体を冷やす役割があります。

 

★梅干し★

クエン酸が多く含まれており、疲労物質を体の外に出す役割を持っています。

梅干しも和歌山名物!

味付けや塩分濃度によっても様々な顔を見せてくれる梅干し◎お気に入りの1粒を見つけるのもいいですね(*^▽^*)

 

★にんにく・ネギ★

アリシンを多く含んでおり、ビタミンB群の吸収をサポートする働きがあります。

 

 

ここでご紹介した以外にもたくさんの食材がありますが、

そうめんにするなら、梅干しを1粒プラスして『梅そうめん』にしてみるなど、

食欲がないときこそ、夏バテに効く食材をちょい足しして

暑い夏を乗り切りたいですね\(^o^)/

 

 

 

ちなみに、紀北橋本工場がある和歌山県橋本市では、

暑い夏の桃から、ブドウ、梨へと果物が移り変わっていきます。

秋の味覚の柿の木にも小さな実が見え隠れしてきました!

季節問わず、様々な果物が手に入る時代ですが、

旬の美味しい果物も楽しんでいきたいですね(´艸`*)